引きこもってゲームばかりやってたら運動不足を実感、さてどうしたもんか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここのところ、運動不足なのです。

原因は、、

・食料の買い出し以外基本外出しない。

・新居はスーパーが近いし坂が減ったので買い出しでも歩かなくなった。

・花粉症で散歩の外出が減った。

・ゲームにはまり、ほぼ動かない時間が増えた。

で、久々に10分くらい歩いたら明らかに息切れして疲労を感じました。

これは運動不足だなと思うのですが、

散歩コースもさほどないし外は花粉がきついし、雨とか寒さとか不定期になりがち。

というわけで家で運動するしかないかなと思ったのです。

家では腕立て腹筋スクワットなどの筋力系のトレーニングはできても、

有酸素系が難しいんですよね。

公営のジムは徒歩20分近いし毎回数百円取られるし。

とりあえず、PCやスマホ閲覧を立って作業するようにしたら、そこそこ負荷になりそうだけど、それ用に机を買うのも面倒くさいし。

KINDLE本を立ち読み的なことも本が毎日あるわけでもないし。。

かといって踏み台昇降とか、ダンスエクササイズなんかやったら、

近所のご迷惑なので、これも×。

となると、エアロバイク的なものしかないのかなあと思うのです。

以前ジム通いをやめてエアロバイクで済ませていたのですが、

あまりにも大きく邪魔くさくて処分した苦い過去があります。

そもそも、今の部屋に置いたら圧迫感が半端ないでしょう。

そこで、静かにステップするもので、場所をとらないものがないかさがしたら、”ステッパー”なるものがあるので、ちょっと試してみようと思います。

油圧式でさほど音もしなさそうです。

お値段は・・・粗大ごみで捨てる分も加味して1万程度の出費かなあ。

ヤフオクとかで安売りしてそうだから探してみるかなというところ。

リタイア or 引きこもりの人は運動不足で冷え性とかになるから、

気をつけてくださいな。

会社に行くための駅までの10分程度の往復でも毎日積み重なると違うんでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!