ネトゲするくらいの集中力はあるから鬱ではないよな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近ゲームくらいしかしてない気がする。

先日sekiroが終わったのでPayPayフリマで売り払って、そのお金でエルデンリングを買った。
差額千円くらい。ゲーム代ってホントかかんないな。
エルデンリングは酔いがきつかったけどカメラの設定見直しでなんとかなったのでネットで調べるの大事。

あとPS+で配られてたFIFA22はオンライン対戦でちょこちょこ遊んでるし、フォートナイトのゼロビルドもまあ遊んでる。

フォートナイトで銃を構えると勝手に前進するというPS4のコントローラ問題があったが買い替えたら直った。
勝率も操作感も改善したので買って良かったけどPS5に世代交代するタイミングまで持たなかったのはちょっと残念ではある。コントローラで6千円の出費は結構痛い。

エルデンリングはソロだけど、後者の2つはネットで瞬時の判断がものを言うので楽しい半面心身を削りながらやっている感じはある。

まあ、コンマ秒単位で遊ぶゲームでもそこそこ勝ててるから引きこもりではあるが脳や集中力の劣化はさほどないんだとは思う。

ただ、おっさんの癖に長時間調子に乗ってやり過ぎると目の疲労が蓄積して朝起きたときや、ゲーム中の3D酔いで疲労を感じるので、1~2時間したら軽く10分休憩したりしてなんとかやっていけている。

ネトゲは楽しいんだけど、反射神経勝負じゃないものやったほうがいいかなとは思うのだけどね。
体力がきつくなったら麻雀とかでもいいか。あれも捨て牌監視で頭が疲れるから厳しいかなぁ。
まったり疲れないゲームってないかなあ。
FF14とかDQ10とかやってみるかねぇ。

体調としては自律神経が弱いのか気象病もどきがたまに出るけど、鬱っていうのじゃない感じがある。
世の中を正しく見まわして、頑張る理由が自分の中では出て来ないし、社会にさほど期待する理由がないというだけの話で無気力っていうよりは平常心って感じ。

なんか引きこもりがちな人でも大まかに2種類いるような。
人間の基本的な性質を理解して平常心で諦めている人と自分が不当に扱われ不幸だといった感じの幼児的な人がいて後者は期待値高すぎて関わりたくないなと思う。

まあ、人それぞれよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!