5年職歴ブランク状態での派遣・アルバイト探し その4 短期派遣に申し込んだ結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回の記事の続きです。

派遣の選考結果を待っていたんですが、数日経ってもメールも電話もなし。

落ちたかなあ?と思って昨日派遣会社の申し込みページを確認してみたら、
「選考落ちかキャンセル」という扱いになっていました。

あ゛ー、落ちてる!!! \(^o^)/

うーん。

これが受かれば今年の生活費がまかなえるという期待したんだけどなあ。

金曜に募集の話が来て申し込んだのが土曜だから遅かったのが良くなかった?
いやそもそもブランク長いし、データ入力もやったことないし、中年男だから落ちたんだろう。

今度見つけたら申し込みは早めにするくらいはしようかな。

それにしても、都内でIT派遣探している風の時は案件毎に留守電残したり返信求めるメール攻勢をされたのに、今回は合否のメール一本も無い塩対応でやがる。

ある意味対応の差がわかりやすい。。

ま、不人気で人の集まらない長時間残業のIT土方募集と誰でも出来て申し込み殺到?のデータ入力では対応も違うんだろう。

ブランクが長い私みたいのは前職で経験もあるIT派遣が無難なのかもしれない。

今回、残念ではあった。

だが、残念な反面、残念だったわ~♪落ちちゃったわ~♪くらいの気持ちなのも事実です。

というかすごく安心したんですよ♪

闇に覆われていた世界に光が差し込んで来たくらいの爽快感を感じた♪

本音は働きたくない。心底働きたくない。

その点は確認できたのを収穫としたい。

・・・

今後も変わらずぼちぼち探していきます。

ふと思ったんですけど、この調子で落ち続けてこのシリーズが100近くいったらどうしようかな。

タイトル長くてなんか恥ずかしいw

でも、こういうリアルで絶望的な感じのほうがウケるしいいか。

・・・

そういえばドラクエ11がやっと終わった。

酔いはなんとか克服したし、裏ボスも倒したし、懐かしい感じも味わえたし結構充実してたなあ。

次はどんなゲームやろうかな。

働いたらゲームとか出来なくなるだろうなと覚悟していただけに、
やっぱり無職でいられる幸せをふと噛み締めています。

自由だけど毎月預金残高が減り続ける無職クエストとかいうマゾゲーを僕は愛しているのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『5年職歴ブランク状態での派遣・アルバイト探し その4 短期派遣に申し込んだ結果』へのコメント

  1. 名前:応援 投稿日:2018/03/30(金) at 16:50:28 ID:b7dc52514 返信

    無職クエストはインフレが進むと毒の沼地だらけになるイメージですね。
    特に今年の冬は野菜が高すぎました汗

    データ入力は人気ありますよね。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/03/31(土) at 01:19:33 ID:194aa02ca 返信

      応援 さん

      そうですねぇ。
      野菜の値上がりは最近落ち着いたのでインフレというよりは需給の一時的な悪化が主因なのかも。
      それより、消費税増税でまた加工品の便乗値上げが起こりそうな予感がしますね。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2018/03/31(土) at 23:05:50 ID:0e1432307 返信

    その100まで期待してますよ!
    とはいえそのうち働いちゃうnamake_taioさんも見てみたいです。

    僕もそろそろゲームでも再開しようかな、ゲームをするよりはゲーム動画を見る方に行きそうですが。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/04/01(日) at 09:47:29 ID:306da3764 返信

      招き猫の右手 さん

      100までですか、せめて10くらいまでにケリをつけたいです(笑)
      ゲーム動画はゲームの内容チェックで見るくらいですが、
      twitchとかはアマゾンプライム特典で加入できてゲームも貰えるようなので、高画質だし少し見ようかな(そのうち配信も?)と思ってます。
      ゲーム配信で小遣い稼ぎってのもありかもしれません。