バイト探し状況~2年以上働いていない男にバイトは見つかるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちは

株の運用利回り悪化(今年はマイナス)を受けて、

税金のかからない範囲(給与所得控除~65万円)で仕事を探そうと思います。

#今年は一般口座の利益が50万ほどあるので基礎控除はそちらで消化済み。

とはいっても、2年以上働いていません

病気休業や海外放浪で長期ドロップアウトした人は、

どんな仕事を見つけるんでしょうね?

とりあえず、肉体労働と長期間の就職は無理だと自覚しているので、

短期で探しています。

年内は以下の感じで探そうと思います。

IT以外は仕事の経験はないですが、来週にかけて面接など入れてみました。

1.数日~一ヶ月程度のIT派遣またはデータ入力 

 (専門的な職種以外は法律で駄目みたいです。)

2.郵便局の~1ヶ月程度の郵便仕分け (年末の年賀状だと1週間程度)

郵便局はゆうパックの夜勤が時給1200~1500程度で大量募集していますが、

最大30kgまであるらしく、痩せ体型の私にはとても勤まらないので今のところは断念です。

派遣会社に登録というのは経験が無いので、おっかなびっくりで行ってきます。

派遣会社は一応経費率(≒ピンはね率)を公表している会社が

時給が高い傾向のようなので、

そういうところを狙って派遣登録をしてみようと思います。

欧州では経費率の規制が1割程度みたいですが、

日本は規制がなく公表されている分には2~4割は派遣会社に

抜かれているみたいです。また、公表しない派遣会社も多いようです。

私の場合は職務経歴にブランクが2年以上あるので、

派遣登録は門前払いされる気もしていますが、どうなるでしょう。。

職探しとは関係ないですが、ツイッターをいじりはじめました。
ブログの更新通知も連動できるようです。
ブログに書くのが面倒なときはツイッターにぼそぼそ呟くかも。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!