FX1000通貨ちびちび利確作戦の時給は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日、FXで元金5万で1000~5000通貨くらいで、

ドル/円でひたすら数円を利益を得るという作業をやってみました。

FXに対する私の基本的な考え方

・為替相場の方向感なんて素人にはわからない(プロにもわからないはず)

・株に比べて手数料(スプレッド)が小さいので変動で利益を上げやすい(はず)

なので、完全に価格の上下変動を狙った投棄(博打)です。

ポジションもでたらめ。

1000通貨単位なので一注文につき1000ドル買うわけだから、
10万円程度のポジションです。

レバレッジがかかって、結構大きい金額です。

為替は数分で1円とか平気で動くので、1万通貨だと1円動けば一万円円程度が利益か損失になります。結構激しいですね。

1万通貨だと価格変動に対して複数ポジションを持つには最低5万円×ポジション分なので、元手が5万円でも10ポジション程度持つことができる1000通貨取引を選択しました。

実験開始

・・・・やってみてわかったのですが、1銭動くのにも結構時間がかかりますね。

今回の取引は為替の方向感なんか考えずに、1円~5円程度の利益が出たら躊躇なく利益を確定する作業です。

片側に一気に行くとポジションを増やして、なんとか利益になるように調整します。

これ、やってみて感じたことは、価格変動を待って画面を延々と眺めるのはすごく苦痛でした。

人生を無駄にしている感じがすごくしますね。

俺はなんの罰でこんな退屈な作業をしているのだろう?

こんなことするために僕は生まれたわけじゃないとか、どっかの歌詞とかにありそうなことを考える始末です。

FXもコンピュータのアルゴリズム取引が多いそうですが、高速でショボい利確を積み上げるのはコンピュータが得意だと思います。

勝てるコンピュータアルゴリズムを開発できたら「ぼろもうけ」でしょうね。

そういえば、株オプションの最適価格決定アルゴリズムを考えた会社はぼろもうけした話がありました。

結果

さて、20分程度でギブアップしましたが、収益はどうだったでしょう?

なんと、収入は80円ほどでした。

パチパチパチ!よく頑張った!

ん、この調子でいけば、時給240円ですか。

・・・・割に合いません。これでは月数万円は難しいです。

ま、ポイントサイトで1円くらい入るゲームをやったり、文字入力のWEBバイトや、アンケートサイトでポイント稼ぐよりはもしかしたらマシかもしれません。

しかし、利益がマイナスになる可能性もあるので、厳しいですね。

かといって、欲を出して1万通貨単位にするとロスカットで数万円没収になるオチだとおもいます。

結論:

・FXは自分には向いていない。

・FXをやるくらいなら、FXの会社や先物の会社の株を買ったほうが勝率は高いと思います。胴元万歳です。

・米国株だとCMEとかICEを買う感じですかね。利益が安定しているので胴元会社への投資は悪くないです。なかなか割安にならないですが。

・FXは米国株の為替ヘッジや外貨預金程度に使うくらいが良さそう。(私の使っているSBI FXの場合1通貨単位でも手数料が安いままなので。1000通貨以下だと手数料の高い会社もあるので注意が必要です。

今日の副業結果:5万円が、5万80円になった \(^o^)/

最後に

・今回の実験に使ったFX会社はSBI FXトレード株式会社でした。
この会社は1通貨単位でも手数料が安いので主にレバレッジをかけずに外貨預金代わりに使っています。

また、次?の副業ネタでも懲りずに探します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!