FIFA19 攻略情報。FUTのケミストリー効果のポジション別一覧表を作ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FIFA19のFUTモードを遊んでいて必要と感じた情報を記事にしてみます。
(普段のブログ読者さんには興味のない話だと思います。)

各選手の強化でケミストリースタイルを使う場合、
どのケミストリーがどの程度パラメータ上昇となるか実際使ってみないと上昇数値がわからないですよね。

FIFA19の公式サイトにそういった効果の表があるかと思ったのですが、無いので作ってみました。

ケミストリー購入費用は1万コイン程かかったけど、これからの強化のために情報は必要だし、まあネットで探したい人も出てくるだろうということで記事にしてみました。

ゲーム画面見ながら転記したので、もし間違いがあればこっそり教えてください m(__)m。

・FIFA19のケミストリースタイル強化数値の一覧表

表が巨大化しすぎる問題があるのでFW関連、MF関連、DF関連、GK関連で分けてまとめてみました。

初期状態のベーシックも比較対象として各表の左端の列に記載しました。ベーシックは重要なパラメータが網羅されている感じがしますね。

まずシュート強化がメインのフォワード系から。

FIFA19 FUTフォワード系ケミストリースタイル一覧表

次はパス・ドリブル強化がメインのミッドフィールド系。

FIFA19 FUTミッドフィールド系ケミストリー一覧表

次に守備強化がメインのディフェンス系。

FIFA19 FUTディフェンス系ケミストリー一覧表

最後にGK系。

FIFA19 FUTGK系ケミストリースタイル一覧表

・その他考察

さて、表にまとめていて気がついたのですが、スピードが上がるハンターなどは全部の合計上昇値が若干少なくなりますね、他が85に対して70程度の上昇です。

それだけスピード(ペース)に絡むパラメータは重要なパラメータと言えそうです。

あとGKについてはベーシックのほうが合計+値が55と他より10も大きいので、よほど弱点がない限りはベーシックのままで良さそうですね。

ついでにケミストリーの相場としてはスピードが大幅上昇するハンター、影は4000コイン程度、ベーシックが2000コイン程度、次にスピードが上昇する火付け役、ホーク、アンカーが1000コイン程度で、その他は300コイン程度でした。(2018年10月8日時点)

相場というのはほぼ人気度だと思うので、スピード命のプレイヤーが多いと言えますね。

守備時にプレッシャーをかけたり、ボールに追いつくスピードだったりでいろんな局面に響いてくるパラメータではあります。

スピード強化系以外は300コイン程度で買えるので初期のコインがない時期は選手を獲得するより手持ちの選手で弱点を補強したり、強みを活かすというところが初期のやりくりでは重要かもしれません。

弱点があるけど使い続けたいお気に入りの選手の弱点強化なんかでも使えますね。

何か気がついたことがあれば更新します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!