ブログ村の登録カテゴリのお引越しとブログの方向性に関する話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、殺風景な写真なし記事が増えてたので散歩時の写真でも貼っときます。臨港パークで涼むには良い季節ですね。

こんちわ。

ブログ村の2つのカテゴリに参加しました。

・ミニマリスト

・おひとりさま

です。

ミニマリストについては、家計も住居も持ち物も、労働時間もミニマム志向なので、割と近い価値観なのかなと。

おひとりさまについては、結婚願望もないし、ひとり暮らしだし、一人で楽しむ系の娯楽が好きなのでカテゴリが合いそうだなと。

新たな登録カテゴリから来られた方は今後ともよろしくお願いします。

・外したカテゴリの話

あと、外したカテゴリについてですが。

米国株については米国株ネタはほとんど書いていないし、日記的なネタが多いので投資カテゴリの新着に出るのは恥ずかしい感じがしたので。

あと米国株ブログも全く読んでいないので。

無職日記カテゴリは無職自体をアイデンティティにはしてはいないし、これからそれなりに働くかもしれないし。

あと、あまり関わりたくない人が流入してきそうでビビって逃げた感じもあり。

・終わりに

気にしすぎかもしれませんが、これまではセミリタイアと投資に絡んだ話以外は微妙に書きにくかったので、日記・雑記用に別ブログを立ち上げようと思ったのですけど、作るのがめんどくさいからカテゴリ変更でお茶を濁します。

それなりにカテゴリの住人と自分の価値観が近くて、賑わっているとこのほうが良いかなという判断もありますが。

今後は趣味・雑記・日記的なネタを以前より気軽に書いていこうかなと思ってます。(読みたい人が居るかは知らん、書きたいから書くだけです(笑))

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!