[節約ネタ] しばらくの間は食品はクレカじゃなくてPayPay決済にしようと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

#19/9/6追記 10月以降はPayPay残高から利用した場合の還元率が3%→1.5%になる件を追記しました。

こんちわ。

先日、Yahooのトップページを見ていたら、Yahooプレミアムに無料で加入しませんかと案内があったのでまた半年分無料会員になれました。

通算2年くらいは無料会員になれているのでもはや自腹で加入する気はありません。

さて、タイトルの件ですが、キャッシュレス決済のPayPayは9月の間は昼の間(10~14時)にキャンペーン対象のスーパーで買い物すると最大10%ほど還元してくれると発表があったのでそれを使おうという話です。

詳しくは公式サイト↓を参照のこと。

https://paypay.ne.jp/event/supermarket/

私はYahooプレミアム会員であり、Yahoo! JAPAN IDとPayPayアカウントの連携もされているので、PayPay残高からの支払いで10%の還元を受けられるようです。

まあ、プレミアム会員じゃなくても5%は還元が受けられるので、いつも使っている楽天カードの1%還元より得ですね。

ちょうど近所のいつも使っている食品スーパー何件かがキャンペーン対象になっていたので、ありがたく使おうと思います。

時間帯が10時~14時なのでだいぶ涼しくなっているし無職の自分には楽にこなせる条件です。

まあ、サラリーマンでも土日に買い物するときに昼に行けば十分使えるキャンペーンだと思います。

9月はこれで多少節約できそうです。

10月以降はどうですかね。PayPay残高からなら3%のボーナスがつくから、現状の楽天カードで1%還元よりは得ではあるからそのままPayPay使うかなあ?

→(9/6追記 10月以降はPayPay残高から利用した場合の還元率が3%→1.5%に変更になるとの発表がありました。)

ただ、消費税の還元絡みでクレジットカードの還元率も変わるかもしれないし、そのあたりは状況をみて臨機応変に考えたい。

とりあえず9月はPayPayキャンペーンの対象時間に買い物に行くことにするのを忘れないようにしよう。

頑張れば月あたり千円~2千円くらいの節約になりそうだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!