引っ越しブルー? 引っ越し準備とか物の整理関連の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ここのところ低空飛行です。

引っ越しに絡んでエネルギーを使った感じがします。

・引っ越し準備とか物の整理関連の話

引っ越しの準備を進めている。

契約関連も終わったので、あとは引っ越し日まで整理&掃除して、
引っ越す位だ。

無駄に修繕費を取られるのが嫌なので、錆・カビがらみは徹底的に掃除しなきゃと思うが、気が乗らない。

もともと断捨離していたので、捨てるものはない。

物は中くらいの段ボール15個+入らない家具類程度になりそうです。

段ボールはドラッグストアとかスーパーでもらおうかと思っていたのですが、面倒くさくてamazonで10箱2千円で調達しました。
ケチらしからぬ浪費です。
何か買った時の段ボールを使えばという意見もありますが、
私の考えでは「段ボールの保有にかかる場所のコスト > 引っ越し時の段ボール調達費用」と思うので、即捨てています。

今回は10km程度の近場なので、赤帽を使って2万円程度で引っ越しを済ませる予定。単身で近場だと赤帽が最安ですね。

この部屋に引っ越してきて買ったものが少しあるから、
1度で運べるか少し心配ではある。

2往復なら3万位になるようだ。

軽トラ運転できる人捕まえれば車代5kと手伝い代な感じで最安だろうけど。事故とかいろいろ面倒そう(友達居ない)なので却下。

この部屋に来て増えたもの、案外あるんです。

・折り畳み自転車(坂だらけで無用の長物にorz )

・折り畳みテーブル

・折り畳みベッド、マットレス

・空気清浄機(加湿器つき)

・液晶モニタ

・折り畳み型の座椅子

・電磁調理器

大きいものはベッド位だけど、
あったらいいなで増えていったものだ。

持ち物を増やすと引っ越しが面倒だったりするけど、
不便を感じてまでものを少なくする必要はないと思っている。

今度のところは備え付けの冷蔵庫がないので冷蔵庫、絨毯なので掃除機くらいは買わなきゃだめかも。

このあたりは中古オークションで激安で仕入れようと思うが、どうなるかな。

~長いので記事分けます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!