2018年5月の家計簿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月はサッカーWC見ながらゴロゴロ過ごしたい。

定期ネタです。家計収支を公開します。

・家計簿
2018年5月家計簿

2018年5月家計簿

・収入について

配当収入は今月はほぼ見込み通りでした。
詳細はこちらの記事を参照ください。

労働・その他の項目はヤフオク初出品のポイント付与があったくらいですね。月1万円くらい行けばだいぶ助かるんですが、なかなか労働以外でとなると難しいです。

労働意欲が湧くまでこの調子でいきそうです。

・支出について

パソコンを買って予備費がはみ出た以外はほぼ予定通りでした。

これで年間の予備費予算分がほぼ無くなりました。がーん。今年は電子レンジも買い替えたし、なかなか家電の故障は読めないですね。

買い替えたパソコンは毎日きびきび動いているので買い物としては良かったです。軽いのとバッテリ持ちがいいので、つい外出して長居してしまうことが増えました。

食費は平常運転、31日に買い物したのが響いた感じかな。

電気ガスは2千円前後で水道代が無い月なので、光熱費は安く済みました。

通信はIP電話アプリのsmartalkが3ヶ月分の請求があった影響が。あとは光回線、格安SIMの契約(DMM 1G,b-mobile 1G)で、データ使用量の超過はなし。

雑費は散髪代の千円カットやボディーソープ、トイレットペーパー、カミソリの替刃など消耗品がらみで結構な額に。

娯楽費は外食費等が多く、あとは服代、ゲーム代くらいです。

外が過ごしやすいので外出が増えて消費も増えました。収支を均衡させるならここを1万以下くらいに抑えられるかどうかにかかっている感じはある。

ほどほど出かけるのも楽しみつつ、浪費を抑える感じがいいかな。

今月はパソコン代で予備費が飛び出たけど、来月からはもう少し均衡するとは思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!