2017年4月の配当収入と受け取り企業の配当利回り一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金の合計(税引き後)は55,009円でした。

主な配当金の受け取り企業一覧と現時点の配当利回りは以下になります。

企業名 銘柄コード 配当利回り (17/5/2時点)
BHPビリトン BHP 3.1%
コーチ COH 3.4%
シスコシステムズ CSCO 3.4%
ディアジオ DEO 2.6%
ギリアドサイエンス GILD 3.0%
グラクソスミスクライン GSK 4.9%
isharesハイイールド債ETF HYG 5.1%
キンバリークラーク KMB 3.0%
コカコーラ KO 3.4%
アルトリアグループ MO 3.4%
メルク MRK 3.0%
ペプシコ PEP 2.7%
ishares優先株ETF PFF 5.6%
フィリップモリス PM 3.8%
レイノルズアメリカン RAI 3.2%
ロイヤルダッチシェル RDS 7.0%
トタル TOT 5.2%
ユニオンパシフィック UNP 2.2%
FSTEヨーロッパ VGK 3.2%
バンガードトータルワールド VT 2.2%
ウォルマート WMT 2.7%

今月はフランス選挙などのゴタゴタもあって様子見な相場環境だったように思います。

決算シーズンで個別の値動きが多いので監視のしがいはありますね。

正直なところ上記に上げた銘柄の3分の2程度は一株保有という状態で、私の感覚では割高な水準のものが多いと思っています。

今は割高なものを売りすぎて、不人気銘柄の10~20銘柄に集中投資している状態です。

高配当で気になるところではロイヤルダッチシェルの配当利回りは7%程度とつい飛びつきたくなります。

しかし、今は利益以上に配当を出しているタコ足配当状態なのでなかなか勇気が出ません。

原油相場次第ですね。。

推奨銘柄というわけではありませんので、投資は自己責任でお願いします。利回りの参考程度にして下さい。

・最近の気持ちのメモ

今は無配株などでキャピタルゲイン狙いのトレードもしていますが、数年休んでもアルバイトや派遣で働く気持ちは一向に芽生えないです。

もういっそ、高配当株に移行して田舎の家賃安いところ(または古屋でも買って)で配当暮らしでもしようかなという気持ちに傾きつつあります。

幼稚園児の時点から社会不適合(学校行きたくない)でしたので、社会に向いていない人は配当生活を目指すのも良いんじゃないかと思います。

だれにも会わなくても一人で遊んで楽しめる才能みたいなものがあれば、無職生活は快適すぎてやめられません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!