[節約?] 実家ニート生活は無理っぽいことが判明

スポンサーリンク
スポンサーリンク

来年春あたりに、実家ニート生活に逃げるプランをひそかに考えて、実家に探りを入れました。

すると、実家の現状は貸し倉庫においてあった荷物を実家に引き上げたので、今は私が寝る場所やリュックを置く場所すらないということでした。

これからがんばって、確保できても寝る場所くらいみたいです。

物置専用に部屋を使っているくらい物持ちで断捨離とは無縁の人たちなのです。

そのくせ、たまには帰省しろと言ってきたりします。

寝る場所すらないのに。うう。

「実家方面に引っ越そうかなと思っている」と話をしましたが、モノが大好きな人達なので、私のために寝る場所以外をあけるつもりは無い感じでした。

たぶん私物(服とか、靴とか、家電類)は置けないし、片付ける気はなさそうなので、実家近辺に戻っても賃貸を借りるしかなさそうです。

仮に親と同居しても2週間くらいで生活スタイルの違いから互いに苛立ちがたまり関係が悪化するであろうことは予想が付くので、引っ越す場合の部屋探しの拠点になれば御の字ですね。

荷物はどこか貸し倉庫に置けば、海外長期滞在時の国内の拠点くらいにはできそうですが。

実家ニートできてる人って節約目線的にはおいしいですよね。

光熱費や家賃を割り勘するにしても割安だし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!