米銀行大手ウェルズファーゴ(WFC)に集中投資→不正口座開設事件を食らう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株式市場は利上げするしないで数日ドタバタしてますね。

果たして、9月の利上げはあるのでしょうか。

さて、私は集中投資はあまりやらないのですが、

実は今かなりの割合の金額を米銀行大手のウェルズファーゴに投入しています。

タイトルの件は、ウェルズファーゴ(WFC)のかなりの数の銀行員がノルマ達成のために顧客の同意なく銀行口座やクレジットカードの口座を開設していたとのことです。

参考記事:米ウェルズ・ファーゴ、罰金など1.9億ドル支払いで当局と合意

罰金は200億程度、年間利益が2兆程度なので、利益への影響は1%程度と軽微なのですが、
信用に傷がついたので、格付け悪化や株価への弱気影響は避けられません。

日本で騒いでいるPCデポの老人だましの手口を笑えないですね。

集中投資した後に、利上げ懸念が浮上して5%くらい株価が上がって上機嫌だったのですが、
タイトルの件の発覚と利上げ時期のずれ込み見通しで5%程度落ちて、儲けが完全に飛びスタート地点に戻りました。

今後の株価は下げそうだけど、売るほど安くもないし業績も安定しているしという感じで、当面は静観しようかなと思っています。
利上げすれば株価は上がり、利上げしなければ少し株価は下がるかというところ。

業界トップレベルになるにはノルマがきついんでしょうね。

利食いのタイミングってホントに難しい。。 (´・ω・`)

5%の時点で利食いしたら当面の数か月の生活費にはなったのですが、タラればタラれば 。

利上げをさっさとしてほしいなあ。利上げする・しないの期待値で株価変動が大きすぎでしょう。

日本の株式市場も日銀のETF介入のせいでかなり値動きが硬直しているのもどうかと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!