2019年4月の米国株配当収入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金受取額および配当銘柄

いつもの定期ネタです。

なお、この記事はベーシックインカムとして考えている株の配当について、どんな銘柄の配当を受け取っているのか、利回りはどのくらいか気になる方もいるかなと思い記事にしています。

配当の発生した銘柄の一覧は下表となります。保有株数、損益率は秘密です(笑)

2019年4月配当

参考情報としてPERも載せています。(PERは一時要因も含むので注意してください。)

受け取った配当金の合計は37,665円でした。

大体、月平均5万程度になるように銘柄を保有していたつもりですが、売買の結果だいぶ月ごとに偏ってます。

米国株は大体3ヶ月毎の配当なので英国株や日本株の配当受け取りがたいてい年2回なので、その辺も月々の偏りに影響してきます。

配当記事から見えなくなった銘柄は売却済みと思ってください。

配当株の状況や今後の運用方針など

今月は少なめでしたね。

前回(配当周期としては3ヶ月前)報告からはアルトリア(MO)が無いくらいですが、売却したわけではないのでGW休暇の関連で配当の振込が遅れてるんですかね。

それにしても、保有銘柄が減ってきました。
イケイケの高成長高PERの銘柄はなかなか安くはならないし、塩漬け高配当株が主力の状態が続きそうです。

たまに成長株が暴落していて欲しいタイミングもあるんですが、ちょうどよく塩漬け銘柄が利益が乗って現金化できるわけでもないので難しいところです。

集中投資もリスクはあるのですが、手数料払ってさほど割安ではない銘柄を買って分散するのとどちらか良いのか日々考えながら運用しています。

そういえば、英国のEU離脱は結局先送りになりましたね、なんだかんだ無難なところに着地していくんじゃないかと思っていますが。

一応ブログ村では米国株カテゴリに少しだけ入っているので、配当ネタくらいは細々と書き続けたいです。

それでは、また。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!