2018年10月の米国株配当収入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金受取額

ベーシックインカムとして考えている株の配当について、どんな銘柄の配当を受け取っているのか、利回りはどのくらいか気になる方もいるかなと思い記事にしています。

配当の発生した銘柄の一覧は下表となります。保有株数、損益率は秘密です(笑)

2018年10月配当

参考情報としてPER、年間の株価変動率も載せています。(PERは一時要因も含むので注意してください。)

受け取った配当金の合計は43,574円でした。

大体月平均5万前後になるように銘柄を保有していますが、今月は少なめでした。

夏あたりから銘柄を整理したので高配当株に偏重してます、株価が落ちても気にならないようにという思想ですね。

株価が下落しそうだから売り抜けて現金にという水準ではないと判断してですね。

債券のほうが長期想定利回りが高くなるという計算になれば債券でもいいのですが、そんなことは一生で何度もお目にかかれるものではないと思ってます。

マネックス証券のデスクトップ版のTradestationが使えなくなったので、yahoo financeの米国版でやってます。

ポートフォリオ機能で多数の銘柄の値動きを追うのも普通に出来るので、当面の課題は克服できました。

最近相場は調整気味ですが、銘柄の決算分析ネタが200銘柄程度たまりつつあって、まだまだ直感では保有銘柄以外は大幅に割高だと思ってやる気が出ず静観です。

含み損と現金枯渇で動けない面もありますが。。

一応ブログ村では米国株カテゴリに少しだけ入っているので、配当ネタくらいは細々と書き続けたいです。

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!