「早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー」 → 髪の毛を培養してハゲを治す研究を始めるんだって

スポンサーリンク
スポンサーリンク
https://www.pakutaso.com

https://www.pakutaso.com

気になるニュースがあったので、メモっときます。

ソースは以下のURL参照

自分の頭皮細胞から毛髪を再生-東京医科大など、年内に臨床研究

これ、自分の細胞を培養するみたいですね。

3年程度の研究をやるそうです。

増えた分をポチポチ頭に移植したりするのかしら。

ただ、培養する以上は細胞分裂回数が増えるので、元記事には書いてないけどがん化する心配はありそうに思います。禿は治ってもがんになったら嫌ですよね。

いやあ、最近、抜け毛が気になります・・・。

早く実現してほしいものですね。数万くらいなら払ってもいいかな。

最近はリアップ5倍とかあるみたいですが、お金もないし心臓によくない副作用とか怖いので手が出ません。。

医療の分野はコツコツ進歩してて、期待してしまいますね (´_ゝ`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!