2018年9月の米国株配当収入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金受取額

ベーシックインカムとして考えている株の配当について、どんな銘柄の配当を受け取っているのか、利回りはどのくらいか気になる方もいるかなと思い記事にしています。

配当の発生した銘柄の一覧は下表となります。保有株数、損益率は秘密です(笑)

2018年9月配当

参考情報としてPER、年間の株価変動率も載せています。(PERは一時要因も含むので注意してください。)

受け取った配当金の合計は42,795円でした。

大体月平均5万前後になるように銘柄を保有していますが、今月は少なめでした。

エルブランズが配当率では突出していますが、落ちるナイフを掴んじゃったみたいで含み損で運用成績的には大幅にマイナスです(笑)

ファイザーはずいぶん株価が上がりました、こういう配当貰いながら値上がり益も得られるパターンが一番望ましい形です。

そういえば、マネックス証券のデスクトップ版のTradestationが来月以降使えなくなるので各種データの集計がちょっと面倒になりそうです。

値動き調査に便利だったスキャナー機能もなくなるので割安銘柄探しがかなり大変になるので結構痛手です。代用手段を考えなきゃなんですけどねえ。。

一応ブログ村では米国株カテゴリに少しだけ入っているので、配当ネタくらいは細々と書き続けたいです。

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!