dマガジンの雑誌読み放題がパソコン対応していたので加入してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

税込み424円で雑誌読み放題のdマガジンがいつのまにかパソコン対応していました。

雑誌読み放題系はパソコン未対応でタブレットかスマホ・iphone必須なものが多いですが、

dマガジンはパソコンでも見れるようです。

月424円なので、雑誌一冊読めば元が取れますね。

本を買わなくなっちゃうとまずいので、一部のページは掲載していないようです。

とりあえず、本屋で立ち読みするような有名雑誌は大体押さえられているいんじゃないでしょうかね。

株関連だとダイヤモンド・東洋経済・エコノミストあたりかな、話半分で読みますが。

ファッション・旅行・買い物系は基本買わないけど、きれいな写真多めで気分転換に良いかも。(penとかそういう系)

spaとか~ウォーカーとかアスキーとかプレイボーイとかファミ通とかは頭使わないで読めるのもぼちぼちありますね。

番外として、女性誌のモデルさんのファッションで癒されるという間違った使い方もできますw(佐々木希かわいいなあとか)

【その他、加入後に気がついた点】

・F11でブラウザの全画面表示にしたほうが断然見やすい。

・PCモニタのサイズは13インチと24インチで使ってみたが24インチなら雑誌の大きさとほぼ同じ感じでかなり見やすい。

・画面が大きいほど見やすいので、TVのHDMIにノートPCからつなげて表示するもありかもしれない。

・ドコモユーザではないですが、id発行はできるので普通に加入して使えます。dTV等のid使いまわし。

・”見開き”モードで見ると小さいディスプレイだと厳しいので、基本見開き機能はOFF

・PC使用の場合は拡大縮小は自由な%ではできない(iphoneだとできた)。
方法はダブルクリックで拡大・縮小ができるけど1,2段階程度です。
一部字が読みにくい時がありますね。

・dマガジンのサイト

https://magazine.dmkt-sp.jp/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!