2018年8月の米国株配当収入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金受取額

ベーシックインカムとして考えている株の配当について、どんな銘柄の配当を受け取っているのか、利回りはどのくらいか気になる方もいるかなと思い記事にしています。

配当の発生した銘柄の一覧は下表となります。保有株数、損益率は秘密です(笑)

2018_8月配当

参考情報としてPER、年間の株価変動率も載せています。(PERは一時要因も含むので注意してください。)

受け取った配当金の合計は111,333円でした。

今月は高配当銘柄が偏っているので金額が大きいですね、

大体月平均5万前後になるように銘柄を保有しているので来月は減りそうです。

あとはナショナル・グリッド(NGG)の2期配当と重なったのも影響が大きいですね。

年間変動率を見ると-20%近いものがちらほらあって、売られている高配当バリュー銘柄ばかり持ってますね(^^;

割高株を売って割安株を買ったつもりが売買後の結果は期待に反して逆に行くのが最近の傾向なのかなと思います。

一度上昇トレンドが出来るとイケイケで株価が上がっていくんですよね。モメンタムっていうらしいです。

投資成績の方は今年の年間投資成績は±0%くらいのとこなので、わりと底値で拾えているのかなと思います。

ここ1月くらいの値動きで見ると米国一極集中なのか、ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)、ナショナル・グリッド(NGG)といった英国株は弱いですね。

英国株は現地税がほぼ0なので、日本株とほぼ同じ税率で運用できるのが強みなので、もう少し安くなったら買い増しも検討したいです。

一応ブログ村では米国株カテゴリに少しだけ入っているので、配当ネタくらいは細々と書き続けたいです。

それでは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!