後ろ向きも一周回れば前向きだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、一時期の暴飲暴食のせいで胃がかなり荒れていて、
静養のため消化に良い食べ物と薬を飲んでいます。

そのため、体調が不安定で外出が減って家でゴロゴロしています。

外出が減ると、街をぶらぶらして新しい発見があったり、日光に当たったり歩いたりでのメンタルの底上げ(専門的に言うセロトニン分泌)がないので、メンタルまで悪くなるという悪循環に陥っています。

私はメンタルが落ちてもただ動かず固まるだけで、気持ちが不安定にはあまりならないほうです。

ですが、体のあちこちに同時に不調が来るようなので、困ったものです。

性格として、後悔してグチグチ考えるほうでもないと思っている?のですが、たまに過去のことを振り返ることはあります。

後悔があるとしたら、ここ数年働いていないことよりも、新卒で入った会社を石の上にも3年とか思ってかなりブラックなIT職に嫌々10年近く在籍してしまったことです。

技術もついたし貯金は多少はできましたが、もっと20代はお気楽に失敗も多くして過ごすのもありだったかなと思っています。

新しいところでやる勇気がなかったのかもしれません。

過去は過ぎ去ってしまったので、これから嫌々なのに長時間を費やすような事をして人生を過ごすということをしなければ、過ぎてしまった過去も無駄にはならないと思っています。

後ろを振り返っても結果的に前向きになれるなら、たまには振り返ってもいいんじゃないでしょうか。

・・・タイトル文”半周じゃないの?”って突っ込みが来そうですが、地球一周とか陸上トラックとかそういうのは後ろに行けば同じ位置に一周して戻ってくるので、そんな感じでとらえてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!