カフェインがだめならスタバに行こう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

最近自律神経が暴走気味で、
カフェイン系がダメなモノです。

カフェインを飲みすぎると頭は冴えるんですが、
緊張感と頻脈っぽくなるので飲みすぎは注意が必要です。

以前玉露のお茶(2L)をがぶ飲みしてカフェイン中毒っぽくなって、
病院に行ったこともあります。

症状は頭痛、吐き気、頻脈、あたりでした。

頭痛が半日続いて死にそうになって、カフェイン中毒を知りました。

エナジードリンク飲みすぎで突然死とかあるみたいですから、怖いものです。

カフェインを取りすぎたときは水を多めに飲むと良いですよ。

さて、カフェインはだめだけど、
カフェでぼんやりするのが好きなんですよ。

だから、最近はカフェインが少な目の紅茶かアメリカンコーヒー、

はたまたハーブティーなどでだましだましカフェライフを楽しんでいました。

家ではデカフェ(←カフェインがほぼない奴)のコーヒーを飲んでいるんですが、

そとでデカフェコーヒーが無いかなと探したら全然ないんですよ。

調べてみた結果、スターバックス(スタバ)とタリーズがやっているようです。

注文の仕方はスタバではドリップコーヒーを注文して「デカフェで」

いえば、数分~10分待ちますがやってくれます。

スタバを飲んだ限りは自宅で作るデカフェより断然おいしいです。

ドリップコーヒーは同日の2杯目が他店も含めて100円なので、

会社員には朝晩使うとか活用している方は結構いそうです。

デカフェのコーヒーもドリップコーヒーと同じ扱いなので2杯目100円です。

tallサイズなら二杯で450円、一杯225円くらいですね。

tallだとちょっと飲み切るのが大変なので、shortで1杯平均が200円なら安いかも。

コーヒーは香りのリラックス効果や整腸作用があるので、
体には結構良いみたいです。

カフェインがダメだけど、
カフェでのんびりしたい人はデカフェに挑戦してみてはどうでしょう。

今日はシナモンロール(300円)を温めて一緒に頂きましたが、
昼間のおやつ時間に良い感じです。

スタバ本社はベーカリーチェーンを買収したので、
フード(パン類)の質も上がっているみたいですね。

スタバならだらだらいても居心地良いですしね。(常識的な範囲で居座るように多少気にはしますが。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!