2018年6月の家計簿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

暑くて既にダレてます。夏バテでおかしくなる前に北海道に避暑に行くよ

定期ネタです。家計収支を公開します。

・家計簿

2018年6月家計簿

・収入について

配当収入は今月は少し少なめでした。
詳細はこちらの記事を参照ください。

労働・その他の項目はグーグル収入、アフィリエイト、クレジットカードのポイント付与な感じです。

まだ労働意欲が湧く兆候が無いので、しばらくこの調子でいきそうです。

・支出について

大きな出費で言うとシムフリーのiPhone SEを1.5万位で買って、格安SIMもbモバイルから楽天モバイルに乗り換えたので合計2万円ほどかかった計算で、その他は通常運転ですね。

詳細を見ていくと。

食費はほぼ平常運転です。野菜が少し安くなってきた感じがありますね、特に変化なし。

電気ガスはガスが1712円、電気が1940円であとは水道代です。暑いのが苦手なのでエアコンはそこそこ使っています。

通信費はスマホの乗り換え手数料と移行のタイミングで2重に料金がかかっているだけで、来月は6千円弱に戻る予定。

雑費はサプリメントや洗剤くらい。抗菌の柔軟剤を買ってみましたがそこそこ効くようでこの時期は使ったほうが良さそうです。

娯楽費は上に書いたiPhone SE代とあとはいつもの外食費等。けっこう外出が多かった。

あとは旅行関係の中古ガイド本とかkindleの講談社の半額セールで本を買ったりちびちびでけっこうな金額に。

引きこもれば娯楽費は半減するだろうけどまだ若いうちは出かけたいなら出かけたほうがいいかなという気もする。

予備費は歯医者の定期検診です。1年ぶり位でしたが虫歯もなく歯周病の進行もなく歯石も溜まってなかったみたい。

詰め物を少し直したりで少しかかりました。ここ1年くらいコンクールのジェルコートとフロスで毎日やっているのが効いてるのかも、歯科衛生さんもコンクールいいよと言っていたし。

7月は半分くらいは札幌で涼む予定、関西方面も行けたら行く感じで考えている。

さて、ちょうど半年の節目なので半年分の家計簿を集計して予算、実績比較記事を書くかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!