2018年6月の米国株配当収入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今月の配当金受取額

受け取った配当金の合計は32,330円でした。

ベーシックインカムとして考えている株の配当について、どんな銘柄の配当を受け取っているのか、利回りはどのくらいか気になる方もいるかなと思い記事にしています。

配当の発生した銘柄の一覧は下表となります。保有株数、損益率は秘密です(笑)

2018年6月配当

参考情報としてPER、年間の株価変動率も乗せています。(PERは一時要因も含むので注意してください。)

配当の大きい所は利回りが6.4%のエルブランズ(LB)、4.5%のIBMあたりですかね。

IBMは業績低迷に加えてバフェット氏に見放されたのもあって株価的にはしばらく低迷しそうな感じがします。

ここ1年くらい低迷している株を拾っているので年間変動率は結構マイナスなものが多いですね。

実際の私の損益は地味にプラス圏だったりする場合もありますのでnamake氏は落ちるナイフを掴んで血まみれになりながら涙目で買い増ししていて可哀想だなどと勝手に憐れまないでください。もちろん、マイナス銘柄もありますけど。。

そういえば、クラフト・ハインツは当ブログで記事にしたあたりが底だったようで、少しでも参考になったのでしたら幸いです。

最近ではクラフト・ハインツがキャンベルスープを買収する可能性があるようです。食品業界は全体的に成長が伸び悩み気味なのでM&Aに活路を見出す展開が続きそうです。

株分析記事書きたいなあなどと書いていましたが、準備がだるいのでやっぱり他の楽しいことをついつい優先してしまうのが最近の事情です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!