グーグルマップって引っ越し先検討に便利

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 引っ越し先の暮らしについてグーグル先生と考える

(近所猫ネタに混ざって書いてたので記事を分けました。)

グーグルマップを見て、引っ越し先の良いとこ探しをすると、

・徒歩圏にスーパーが5件くらいはある。

・図書館まで徒歩数分である。

・広めの公園が近くにある。

・ブックオフも歩いていける距離にある。

逆に今より不便なのは、

・郊外なので安カフェのチェーン店があまりない。

というわけで、暇なときは図書館に籠ろうかなと思います。

最近はグーグルマップで商業施設や公園などいろいろ調べられるので便利ですね。

ストリートビューをみれば近所の雰囲気もわかりますし。

この町に住んだらどんな暮らし方をしようとか考えるのが楽しい。

家賃が上がってしまうので、スーパーを回って節約、図書館でカフェ代節約をしようかなと思います。

ブックオフの立ち読みで漫画代を節約する猛者にはまだなれそうにないので、漫画喫茶くらいは行くと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!