横浜でオフ会してきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、横浜駅周辺でオフ会をしてきました。

参加者はクラビさん、緑熊さん、招き猫の右手さんでした。(名前をクリックするとブログのリンクに飛びますので気になる方はどうぞ。)

きっかけはブログで交流のあるクラビさんが旅行中で横浜に寄るということで、じゃあオフ会しましょうかという流れで出席できそうな人が集まって結果4名でとなりました。

お店はオスロコーヒーというこだわりのコーヒーを出す感じのお店。

駅からすぐの地下街にあって結構評判が良く、一度入ってみたかったお店です。(←普段は安いところしか行かない貧乏性ですw)

私が注文したのはキングコーヒーというものでエアロプレスという方法で抽出するそうで、味はスッキリ飲みやすく美味しかったです。

店内は割と落ち着いた照明で、椅子も座り心地はまずまずで待ち合わせ場所としてはいいんじゃないかな。横浜駅周辺は一日中満員でなかなか座れないし落ち着かない店が大半だし。

クラビさんは初対面、緑熊さんは2度目、招き猫の右手さんは何度かお会いしてますね。

皆さんセミリタイア済みの方なのもあって、リタイア生活にからんだいろいろな話(住む場所とか投資とか旅など)をしました。

のんびりまったりな雰囲気で2時間程度お話して楽しい時間を過ごしました。皆さんありがとうございました。

・急遽猫カフェに行くことに

帰りにクラビさんが猫カフェに一度行ってみたいということで、横浜駅から少し移動して最近できた関内の「コックンの別荘 関内セルテ店」に行ってきました。HPはこちら(関内といえば老舗のミーシスさんもかなりオススメです)

クラビさんはちら見くらいでということだったので20分コースで入りました。長時間だと割安感が出てくるので暇で猫好きな人は一日居るといいかもしれない。

その時の写真はこちら。

ここのお店は広くて結構な数の猫がいるので猫をいろいろ見たい方にはいいかなとおもいます。

猫カフェにいくと初見だと大抵は逃げられます。猫カフェの猫ってせわしなく人の出入りがある環境なので、猫は基本臆病なので知らない人は警戒するんですね。

なので猫が慣れて寄ってくるくらいに懐くのを期待するなら、平日昼間に足繁く通うといいかもしれません。まあ、懐の余裕もないしなかなか難しいところですねぇ。

ところで、アラフォー男子2名で平日夕方に猫カフェって結構面白い組み合わせでしたね(笑)

・オフ会は気楽な感じがいいですね

さて、リタイアして引きこもっていると自分の世界に閉じこもって思考が偏ってくる気がするので、少し勇気が要りますが話が合いそうな人とは会ってみたほうが良いのかもとは思っています。

新しい風を入れる感じで世界が少し広がりますしね。

幸いこれまでブログを通して会った方は話の合う方ばかりで運が良いのかもしれません。

オフ会といっても初対面で向かい合ってのガッツリ食事とか飲みは少し疲れそうなので、今回の様にお茶のみながらゆるだらトークをするのが負担感がなくていいかも。あとは以前のオフ会で行ったサイゼなどのファミレスのドリンクバーとか、HUBみたいなとこで一杯飲みながらとかも気楽な感じで良かったです。

複数人だと私はどちらかというとトークを眺めてボサーっとしていたい派です(笑)
例えば二人でオフ会をした場合なんかはずっと顔をつきあわせて喋るよりはパソコンとかスマホいじりながら、たまに話題を思いついたらボソボソしゃべる感じだったら楽かもね。

こういう感覚がわかる人がいたら実験的にボソボソ系オフ会でもしましょうw(猫カフェオフでもいいよw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『横浜でオフ会してきました。』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2018/05/16(水) at 16:49:16 ID:34f76c8ac 返信

    おー、猫画像大量、いいですね。
    いずれもけっこういい毛並みの猫さん達。

    猫カフェなら長時間プランで割安にして、そこでオフ会すればたまに会話がある感じで良さそうですね。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/05/17(木) at 06:33:32 ID:a042687db 返信

      招き猫の右手 さん

      ここは基本的に純血種で美しさが売りという感じですね。
      保護猫系カフェのミックス系でもいやし効果は変わらないですけどね~
      猫カフェオフは料金が結構しますが猫好きならありかもですね。

  2. 名前:ひろ 投稿日:2018/05/16(水) at 23:24:14 ID:555e4697d 返信

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。私も猫好きですが、セミリタイアを目指す上で、飼うのは難しいので猫カフェもいいなと思ってました。自分のように男一人だとなかなか店に入りづらいかもですが。

    私は田舎でのサラリーマン生活でなかなかセミリタイアみたいな話題で話の合う人はいないので、うらやましいなと思いました。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/05/17(木) at 06:53:33 ID:a042687db 返信

      ひろ さん

      どうもはじめまして。
      適当な感じで書いていますが、ありがとうございます。
      猫カフェは男一人だと平日の夕方とか休日の午前中とかがいいかもしれません。
      休日の昼はカップルとか女性連れ、子供連れで正直入りにくいですね。
      確かに首都圏はその点よいですね、ツイッターで@地名で書いてあると同じ地域で引き寄せ効果がありそうな。