ブラックスワンに備えるための予習と安定高配当が狙える海外ETFについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

  • ブラックスワンに備えていたけど

ギリシャと上海暴落で、久々に”ブラックスワン”がやってきました。

私はプット(売り)オプションをもっていたのですが、さすがに期日が近すぎたのか、0円でゴミくずとなりました。

もう少し長い期限ならば、9月期限なら数倍にはなっていたと思うのですが、残念です。

というわけで、プット(売り)オプションって?と思った方は、以下の本は暴落に備えるためには面白い本です。

著者は、期限間近で価値の無くなった売りポジションを淡々と買い集めることで、予期せぬ大暴落が来た際に大もうけをするという手法で成功しています。

普段は負け続ける宝くじのあたりを引くような投資手法ですが、面白いです。

  • 株価の上昇や下落に賭けた投資よりは手堅く配当狙いでも良いかなと思った時のETF

相場をひと休みしくなったら配当収入目当てで、以下のETFを買ってみるのもよいと思います。

高配当ですので、配当金で自分年金作りにも使えると思います。

・優先株インデックス(PFF

・ハイイールド債インデックス(JNK,HYG

・米国債インデックス(BND

・世界通信株インデックス(IXP)

・世界公益株インデックス(JXI)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!