すぐ消える少額の期間固定Tポイント消化は100pから使える「mini toto」が正解かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahooプレミアムやなんらかのキャンペーンで付与される期間固定Tポイントについての話です。

#2018/1/30 一部情報追記・修正しました。

今無料で6ヶ月yahooプレミアム会員になっているのでちびちびたまります。

消化期間が2週間程度だったりして短いのでサクッと使いたいのですが、少額だと買い物を煽られているみたいで嫌なものです。

・100p前後のポイントは使い勝手が悪い件

300p以下だと送料程度の金額なので、amazonプライムに入っていたりすると
送料を無駄に払うだけみたいな感じになってしまう感じがしますね。

私の場合はあまり買い物をしないので大体100p位付与される事が多いのです。

普通のTポイントと同様に使えればツタヤで100円dvdを借りたり、ドトールでコーヒーを飲んだりに使えるのですが。。残念ながら使えません。

楽天ポイントだとミスドやマックで消化できるんですがねぇ。

グルメカードやPSストア等の金券を買うにも額面よりは200円くらい割高になっているのでこれも無駄な使い方です。

Yahoo!ショッピング

それなりの金額であれば1000円前後のゲームソフトやコンクールなどの口腔ケア用品をメール便で買うこともありますが。

・これまでは300p以下ならほぼ寄付一択だったが、100pから買える mini totoやtotoという選択肢もありかも。

基本的にはamazonや楽天と比べて安く買えるのでなければ動物愛護団体などに寄付できるので寄付する方針にしています。

どうせ捨てるなら気分的には寄付しちゃったほうが良いことしたかも~という感があるので。

内部で不正に使っているかもとか考えると疲れそうですが。そこは考えない。俺いい人かも!という気分でサクッと寄付しましょう。

さて、期間固定Tポイントを使えるものとしてYahoo! totoがあることに気が付きました。

少額で使えるものとして100円から mini totoというものが買えます。(他には toto や toto goalも100円です。)

mini totoはJリーグやプレミアリーグのサッカーの試合を5試合予想(勝ちor負けor引き分けの3通り)して、当たれば最高1万円というものです。

予想が面倒なら投票率の高い予想に賭ける機能や、ランダムに選ぶ機能もありますので、自信がない場合は得票率の高い予想をベースに1箇所くらいハプニング予想すればいいのかなと思います。

単純な確率は243分の1(3の5乗)で、払戻率は5割程度です。

100p買って無難な予想をして相当な回数を繰り返せば、将来的には50円くらい戻ってくるかもという期待値です。(厳密な話は好きではないので確率好きな方は勘弁して下さいw)

戻ってこない5割にあたる経費はサッカーに限らないスポーツ振興に使われるそうなので、当たらなくても寄付と思えば気分も悪くないかと。

また、高額当選を求めるなら組み合わせがかなり多いですが最高5億のtotoも100円から買えます。わりと有名なtoto BIGは300円からで最高6億ですね。

くじの効用は当たるかどうかよりワクワクする時間なので、1万当たる希望より5億や6億当たる希望の方がいいのかも。

詳しいtotoの販売・当選情報はtoto オフィシャルサイト
で確認してみると良いかもしれません。

100p~300p程度なんて送料程度にしかなりませんから、普段は株投資以外は全くギャンブルはしない私でも捨てるよりはいいかなと思って買おうかなと思います。

あと、端数のTポイントと現金を組み合わせて買えるようです。

悩ましいのは期間固定Tポイントが190p余ったら10円(p)余分に払って2枚mini toto を買うか1枚 mini toto を買って90寄付するかはちょっと悩みそうですね。

払戻率5割といってもめったに当たらないので、50p余っていて100円相当にするために50円追加して買うようなことはしないと思います。

実際の手続きとしてはサービス開始前に振込先銀行口座の登録と一度本人住所確認のために暗証番号を郵送してもらって、暗証コードを解除する必要があります。(ヤフオク等で本人確認済みであればこの手続は要らないようですが、私はしていなかったのでしました。)

ポイント消費に困っている人の参考になれば幸いです。

もし6億当たったらしたいことですか?

配当株に突っ込んで毎日カフェでのんびり読書でもしたいです。

たまにはホテルのラウンジとかで上流気分を味わうようになるかもしれません。

今とあんまり変わらないですね。えへへ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『すぐ消える少額の期間固定Tポイント消化は100pから使える「mini toto」が正解かも。』へのコメント

  1. 名前:応援 投稿日:2018/01/29(月) at 19:08:14 ID:7d1d3f5f7 返信

    あ、その発想はなかったです。僕も期間限定ポイントに何か買い物を煽られてる感じを覚えてたので今度賭けてみます。サッカーの試合予想って難しいんですよね。
    勝ちか負けかだけならいいけど引き分けが曲者で、降格圏チームが首位とドローとかあると難しいです。Jはバイエルンとかバルサみたいな圧倒的なチームも少ないから余計難しいです。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/01/29(月) at 21:42:31 ID:be253b47c 返信

      応援 さん

      サッカーの予想は難しいですね。
      今の時期はJリーグがない期間のせいか、プレミアやブンデスの予想でminitotoができるようで割りと当てやすい時期かもしれません(笑)
      消える予定のお金なので気楽に賭ければいいと思います。

  2. 名前:働きたくない 投稿日:2018/02/02(金) at 20:20:27 ID:bc52fb89a 返信

    期間限定ポイントは放置することが多かったので、そんな使い道があるとは知りませんでした。
    私は6億当たったらとりあえず今呑んでいる第3のビールから第3を外したいと思います。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/02/03(土) at 01:07:52 ID:10a6e98bb 返信

      働きたくない さん

      案外知られていないように思ったので、そう言っていただけるとうれしいです。
      お、ビール好きなのですね。自分で普段愉しんでいて違いが分かるものでちょっと贅沢する感じ、わかります。

  3. 名前:招き猫の右手 投稿日:2018/02/04(日) at 17:03:32 ID:2f9875c65 返信

    最後はメキシコ人漁師コピペみたいなオチでしたねw

    僕も少額は寄付ですね、100以下なら無理して何かを買うこともないです。
    100以上あったら半生うどんで500円程度の送料無料品があるのでそれを買ってます。

    • 名前:namake_taio 投稿日:2018/02/04(日) at 21:14:40 ID:1d4caa539 返信

      招き猫の右手 さん

      大金かけてまで欲しいものってあまり思い浮かばないんですよね(笑)
      経験として心に残ることに使ってみたい感じはありますが。。

      送料安めで自分に合う定番があると考えずに楽ですよね。
      他の人はどんな風に消化しているのかって面白いですし参考になります。