ガストのドリンクバーとカフェチェーンのお代わり攻略

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Cafe_tabl

こんちわ

なんかムシムシしてて家にいるのもしんどいので、
ぶらぶらと散歩して、今ガストにいます。

今は昼なのでお得なモーニング(約300円ちょいでドリンクバーとパンと茹で卵)はないので、
なんかドリンクバーだけ頼むのももったいないなとメニューを眺めていたんです。

そしたら、料理とセットならドリンクバー約400円が約200円になるとのこと。

しかし、空腹感が皆無なので、がっつり食べられないから勿体無い。

サイドメニューを見ると山盛りポテトが約350円、ケーキが約300円です、
これらのサイドメニューとドリンクバー割引を組み合わせられれば、
ケーキが実質100円程度、ポテトが実質150円程度になるんじゃないかと、
ケチケチプランが浮かびました。

すかさずググってみたら、大丈夫みたいです。

ちょっと恥ずかしかったのですが、店員さんに一応確認するとOKとのこと。

で、今チョコケーキとカフェラテを頂いています。

チョコケーキはちょっと甘い。しかし、ケーキが約100円なら安いよなあと思います。

いままで知らなかったので、
知らない人は活用してみてはと思い記事にしてみました。

暇人さんは椅子がイマイチで混んでいる駅前カフェよりは
ちょっと歩いてガスト(たぶんジョナサンでもOK)でソファ席で
ドリンクバーとデザート(ポテト)のほうがまったり過ごせますよ。

・他のカフェチェーンで居座る(?)場合のメモ

あと、カフェで長居するなら以下も知っておくと良いです。

1.スタバの日替わりコーヒーのお代わりはレシートを出せば100円(税込108円)で可能

2.ミスドのコーヒー、ホットカフェオレはお代わり自由(各 270円,302円)

3.カフェドクリエのお代わりはレシート出せば自由に選べて
100円~150円で可能 (カフェラテ等ミルクを使うものが50円増しになるようです)

4.ファミレスは大抵ドリンクバーが400円程度であります。
(ガスト、ジョナサン、ロイホなど,HPに書いてます。)

私は主にカフェドクリエの居心地が良い(ソファと内装と机が良い)ので、
お代わりをよく利用します。

カフェドクリエの中でもみなとみらいにあるクイーンズスクエア地下のカフェドクリエは
広くて雰囲気やソファも良いですよ、wimaxがつながらないのが弱点だけど。

近くにある横浜美術館前のTUTAYA併設のスタバは有名で人気だけど、
居心地はイマイチですから、スタバの前にあるサンマルクカフェの方がソファがまともです。

というわけで、みなとみらいに行くときは上記のカフェドクリエか
サンマルクカフェがお勧めです。

横浜はオシャレなカフェが結構あるんだけど、
一人で行くにはコスパ悪すぎるんですよね。。

それでは、休日をお楽しみください (◎´∀`)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!