ポートフォリオ、売買ネタは今後あまり書かないと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今後ポートフォリオ情報や売買情報をあまり書かないと思います。

もう少し投資に役立つ情報をと思って最近力を入れてみたのですが、思いの外大変でした。

投資収益が100とすると、ブログ収益は1くらいで、時間効率もそのくらいなので。
投資ブログを書くよりは銘柄分析に時間をかけようと思います。

投資ブログを書くことに時間をかけたり、売買やポートフォリオを人に見せることで売買に影響が出る可能性があるならデメリットのほうが大きいんじゃないか?というのが今の心境です。

今後は配当金、投資利回りがセミリタイアの結果として、どういう状況になっているかという参考程度に書くか書かないかにとどめます。

投資をやっていると誰かに話したくなるものですが、やり過ぎて逆効果でした。

今までの記事は残しておくつもりではいますが。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『ポートフォリオ、売買ネタは今後あまり書かないと思います。』へのコメント

  1. 名前:応援 投稿日:2017/09/25(月) at 20:44:59 ID:7fc5b7e66 返信

    こんばんは。

    blogは無理のない範囲で、自分の思うまま書くのが正解です。
    このブログをきっかけに米国株に興味が湧いて、今はIVVを中心に
    アップルやアマゾン、J&Jとか少し保有してます。
    日本株は日中値動きが気になるけど、アメリカ株は寝てる間に全部動くので気が楽です
    (笑)

  2. 名前:namake_taio 投稿日:2017/09/25(月) at 21:24:21 ID:4d20e9cbf 返信

    応援 さん

    そうですね、無理せずマイペースにやっていこうとおもいます。
    確かに米国株は寝ている間株価が動くというのと、ニュースも英語が多いので株価やニュースが気になるタイプには案外好都合かもしれませんね。