外は寒くなってきたし、PS4でも買おうかな? 値下げしたみたいだし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ

風邪なのか蓄膿が悪化したのか、とにかく熱っぽくてだるくてやる気が無い昨今。

かといって、寝続けるのも体力がいるんですよ。一日16時間くらいが限界。

そこで、ゲームでもやろうかと思ったんです。

・昨今の私のゲーム状況

今進行中なのが、

・PS3のGTA5 3千円くらいで中古で購入。

・steamで買った fallout nv (8割引くらいの500円程度で購入)

で、gta5はたまに車を盗んでドライブする程度で、本編はほぼ進まず、
処理が重くてps3が悲鳴を上げている感あり。

fallout nv フル英語版で会話の内容は山勘でたまにやっている。
しかし、自キャラが強くなりすぎたし、武器も一通り取って、
大体遊んだのでクリア前だが飽きてきている。

さて、どうしたものかと。

と思っていたら、プレイステーション4(PS4)が値下げしたんですね。

・PS4値下げを受けて買いたいゲームを考える。

AMAZONのレビューを見ると値下げに加えて、省エネ・静音設計になったとある。

アマゾンで新品買うと3.6万ですか。。

ちなみに家にあるPS3は結構うるさいくて、途中でやめる事があるくらいです。

以下のゲームあたりを買いたいと思っている。

「FIFA16」,「ブラッドボーン」,「龍が如く0」,「The last of us」,「ウィッチャー3」

「龍が如く0」 と「The last of us」はPS3でも発売されていますが、画面が綺麗なほうが楽しめそうだなと思い。PS3版は未購入だったりします。

ソフトメーカーがPS4に主力ゲームを移してきていて、今が買うにはちょうどよい時期かとも思える。

しかし、まだ中古価格が底値ではないなあとか思い、ドケチ根性から日々悶々としている。

FIFA16は大分バランスがましになったらしく、オンライン対戦とか面白そうだな。

しかし、財布はどうなんだ?

株価が戻ったとはいえ、年初来の株の資産増加から生活費を差し引くと
年初来では50万円くらい資産が減っているし、
一時の株価上昇で強気に行ってしまってよいのか、冷静になるか迷う。。

贅沢しちゃおっかな、どうしよっかな。のせめぎ合いである。

ご褒美というには投資パフォーマンスが物足りないし。

年間家計が赤字なら普通の感覚ではゲームなんぞより就職活動の方が妥当なわけです。

でも、PS4の実力を体験してみたい気もするので買っちゃうかも。

PS3は中古で箱なしで2万で買ったが、かれこれ5年くらいは現役で頑張っているし。

冬~春にはfallout 4とダークソウル3も控えているしね。

時間があるからゲーマーにはリタイア生活は天国ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!