夏バテになった。ヒキコモリ的な食料確保で復活できるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

題名の通り、夏バテしてしまったようである。

以下のような経緯だ。

暑いから出歩かない

⇒運動しないから腹が減らない、買出し回数減少

⇒食材もないし、バテて食事を作るのが面倒くさくて食事を抜く

⇒体重減る

⇒さらにだるくなる

完全に夏バテの悪循環スパイラルである。

今は身長は大体 175cm,体重は51kg,体脂肪率は15前後である。

線が細く(骨が軽い?)、マッチョじゃないので、危険水準ではないと思う。

多少脂肪がないと、病気になりやすい水準になるのでちょっと注意が要る。

医者に聞いても、特段太る必要は無いとのこと(54kg位のときに聞いた)

会社員時代の55kgくらいには戻りたいのだが、結構難しいな。

これ以上下がり50kg以下になると危険な気がするので、
以下の商品(カレーとパックご飯とカロリーメイト)をamazonでまとめ買い注文して、
なんとか体重を維持することにした。無論、緊急対策だけど

食事を抜く回数が減れば体重維持はできるだろう。

毎日ホテルのランチバイキングでも行けば、
余裕で太れるだろうけど、さすがに無理だし。

それにしても、ひどく蒸し暑いですな。 _ノフ○ グッタリ

節約生活的に考えて一食200円くらいかかり割高だけど、
体重を54kgに戻すまで(あと 1,2ヶ月?)は仕方がないのかもしれない。

引きこもって夏バテになった方は参考にしてください。

健康は大事ですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!