楽天証券が米国株式の取引手数料値下げを発表。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天証券が米国株・ETFの手数料値下げを発表しました。

2017年9月25日(月)の取引から新料金とあります。

詳細は下記リンク先参照。
参考URL:米国株式・ETFの取引手数料が大幅に引下げ! 業界最低水準※へ!

これで、米国株の売買手数料は主要3社(SBI,楽天,マネックス)が完全に横並びになりました。
携帯キャリアみたいな談合3兄弟の様相です。
楽天証券さんの上記のリンクでも3社並んだことをアピールする表があるので、意図的ですね。

ここで、楽天だけ3社の中で一番安くしたというのなら評価できるのですが他社と同じ水準ですよ逃げないでね」という感じで渋々値下げした感じが漂いますね。

私は楽天証券がメイン口座だったのですが、売買手数料の高さに辟易してマネックス証券に8割程度移動させました。そのときの手数料は結構痛かったです。
まだ、いくらか米国株が残っているので値下げは嬉しいです。

SBIも手数料値下げを最近したのもあって、楽天からの流出が多かったんだと思います。
これまでの流れは、マネックス値下げ、それにつられてSBI値下げ、それにつられて楽天値下げとなっています。

次もマネックス証券が先陣を切って、手数料の値下げしてくれたらと期待しています。

今の水準は、少額のトレードに関しては手数料が高すぎて取引を控える感じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!