マクロミルでアンケートの時給を計測・考察してみた( ・`ω・´)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無職暮らしの貴重な収入源と期待されるアンケートサイトですが、
時給換算どのくらい稼げるのか疑問に思ったので実態を調査してみました。

昨日マクロミルで20件くらいこなしたときの時給と会場調査が当たった場合の想定時給について考察したので参考までに。

計測の過程と結果

始めると同時にタイマーをセットして、
終わったときに得たポイントと時間を計算してみました。

作業環境はパソコンで行いました。

一問ごとにチェックボックスが多くあって結構面倒です。

もちろん目を皿のようにして急いで頑張りました。

終わった後目がショボショボする疲労感が。。

結果:40分で38ポイント獲得!(アンケートは計20件程度実施)

時給換算すると1分1Pの60円程度か。

期待より残念な結果です。

数千Pの謝礼がもらえる会場調査の申し込み可能なのが3件あったので、
これが一つでも当選すればと思います。

会場調査に当たったら時給はどの程度改善するか

例えばですが、一月に一度会場調査が当たったとして、
今回のように毎日30分で30ポイント獲得した月の時給を計算します。

条件は会場調査で5時間程度要し、交通費を差し引き5000円相当の謝礼が毎月一度当たった場合と仮定します。

・時給計算

 30分30Pを30日分(合計15時間)と5時間で5000P
= 20時間で5900P
= 時給295P(円) 

会場調査が月1回くらい当たればまずまずの時給ですね。

月にそれなりに当たれば高時給も夢じゃない。

逆に3ヶ月に1回程度になると時給100円程度になってしまうね。

実際の確率としてはどの程度なんだろうか?(参加者数によるんだろうけど)

ポイント系で割に合うのは最近激減しつつある楽天カードのクリックポイント位ですかね。

あと、ヤフーや楽天にあるような1ポイント程度当たるくじは時間単価が割に合わないのでやりません。

期待値を計算してしまう私のような性格の場合、
アンケートやポイントくじはやらずにいたほうが精神衛生上良いのかもしれない ┐(´д`)┌

(後日追記)

 コメント欄でクラビさんから頂いた情報ですが、本アンケートに進めばもう少しポイントを効率良く得られる点、Tポイントに変換してウェルシア等の1.5倍の日にそのTポイントを消化すれば効率が上がる点、の2点を活用すれば少し効率は上がると思います

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!