仕事をしなくなって2年程度経って思うこと その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ

最近、昼間は株取引もやめたので平穏な日々です。

ぼんやりとこれまでの生き方を振り返ってみたり、

本を読んで新しい考え方や見方を知ったり充実しています。

仕事を辞める前後は心身ともに疲れきっていて、

朝起きたときから疲労感があり、何事も楽しめない感じでした。

会社を辞める前から疲労感があり、自律神経等がおかしくて、

薬も何年か飲んでいました。(今は飲んでいません。)

もともと、映画や読書などの内向的な趣味が好きでしたが、

会社を辞める前、辞めてから1年くらいは心の余裕がないからか、

あまり楽しめていなかったように思います。

TVや映画や音楽は煩いだけでしたし、読書も数ページで嫌になる始末です。

読者の方でこういった傾向が出てきたら、仕事を少しセーブしたほうが良いでしょう。

また、締め切りがタイトな職場で人間関係がギスギスしてましたし、

病んでドロップアウトする者が多く出たため、

人間不信になり他者に対して必要以上に恐怖や警戒を抱いていたと思います。

後になって思うと、病んでいたんだなと感じます。当人は正常のつもりでも。

最近は趣味を楽しめるようになってきましたし、

他者に対する警戒感も以前よりは軽くなりました。

逃げるように辞めたので、会社絡みの人間関係はもったいない事をしたなと思います。

しかし、当時の状態ではただ寝転がって回復を待つしかない状態でしたからね。

_ノフ○ グッタリ

10年程度働いた疲れが、2年程度休んでやっと回復してきた計算です。

結構ダメージが蓄積していたんですねえ。

伝えたい事は、健康を損ねると楽しむ元気がなくなるということです。

結論は 「 健康 >>>>>> お金 」ということになります。

ぼんやり思ったことがいくつかあり、書いていて長くなったので何回かに分けて書きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!