そういえば4月にオフ会した事を思い出す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
・4月X日 セミリタイアーの会その1

都内の洋風ファミレスにて、snufkinさん、ハンチングたくまさん、緑熊さんと私の計4名。

きっかけはsnufkinさんからお声がかかったので、面白そうな方々なので是非にと混ぜてもらいました。

当日は投資やリタイアの話をしていたような気がします。(←ひと月前なので結構忘れた(汗))。

皆さん話しやすい雰囲気なので、お金等のセンシティブな話題が多かったのですが、議論は白熱して3,4時間程度は居座ってしまった模様。

とはいえ、ハンチングたくまさん、緑熊さんとは初対面だったのですけど、そんな感じも無かった不思議な会でした。
セミリタイア志向の方はオープンな議論を楽しむ人が多いのかもしれません。

ちなみに会計は食事とドリンクバーで、600円程度でした。お財布に優しい。

実は都心に出たついでに、オフ会前の声出しも兼ねて近くのビルでカラオケで遊んでました。30分150円くらいで結構スッキリ!。歌広場って安いですよね。
カラオケに行ったとはいえ、私の声は小さかったようで皆さん聞き取りにくそうでしたが。。これは、引きこもりあるあるですね。えへへ。

snufkinさん、ハンチングたくまさん、緑熊さん、先日は有難うございました!

・4月Y日 セミリタイアーの会その2

招き猫の右手さんが旅行で横浜付近を通り過ぎるときに思い出してくださったようで、メールが来たので横浜駅近辺でオフ会をすることに。

私もちょうど同日に都心に用事があったので、場所は横浜駅近くの喫茶店で。
招き猫の右手さんとは過去に何度かお会いしているので、いつものように近況やリタイアやアルバイトや投資などの話を多分2時間ほどしたと思います。

リタイアをしている同士だと抱えている課題も近いものがあるので、ざっくばらんに話せて楽しいですね。(話の詳細はブログにはあまりかけないけど)

招き猫の右手さん、ありがとうございました!

・最後に

セミリタイアや投資って普段の生活圏では似たような志向の人がなかなか居ないと思うので、そういう系統の話をしたい場合はネットで探すと見つかり易いかもしれません。

あと、リタイア関連で会った方々が同僚だったらずいぶん楽に仕事ができそうだな(できただろうな)と、話をしながら勝手に考えたりしてました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!