2017年3月の配当収入と受け取り企業の配当利回り一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年3月の配当金の合計(税引き後)は39.178円でした。

主な配当金の受け取り企業一覧と現時点の配当利回りは以下になります。

企業名 銘柄コード 配当利回り(17/4/3時点)
ファイザー PFE 3.74%
isharesハイイールド債ETF HYG 5.17%
ishares優先株ETF PFF 5.65%
イーライリリー LLY 2.47%
クアルコム QCOM 3.7%
ユニリーバ UL 2.87%
ジョンソンアンドジョンソン JNJ 2.57%
エマソンエレクトリック EMR 3.21%
アイビーエム IBM 3.22%
ノーフォークサザン NSC 2.18%
エクソンモービル XOM 3.66%
ユナイテッドテクノロジーズ UTX 2.35%
マイクロソフト MSFT 2.37%
アムジェン AMGN 2.8%
カミンズ CMI 2.71%
ボーイング BA 3.21%
ウェルズファーゴ WFC 2.73%

銘柄選択にあたっては業績が安定していること、配当が安定していること、増配傾向であること、を重視しています。

今回は数が多かったですが、金額は大したことなかったりして。

トランプ相場で金融・資本財あたりが一気に上がって利回りは低下した感があります。

クアルコムは最近買ってみましたが、変化が激しい業界なので全然自信がないや(笑)

ファイザーやエクソンもなかなか高配当ですが、先が読めない業界だから不安で売られている面がありますね。

上記一覧は配当確定日に保有はしていましたが売却したものやごく少数の保有のものもあり、推奨銘柄というわけではありませんので、投資は決算や見通しなど確認した上で自己責任でお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!