究極の意識低い系

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近考えていることです。

自分の心の負担を軽くしようとか考えて目標を極小化していく思考や性格になってきているので「朝目が覚めたときにとりあえず心不全とかで死んでないだけでラッキー」って思えるようになってきました。

朝目が覚めれば幸福。達成が楽チン過ぎるかもしれません。

でも、うつで朝が来るのが怖いという人なんかは、こういった当たり前の幸せにすら気づかず、達成できない目標に追われ、ずっと苦痛が続くような不安感を抱いている人もいるでしょう。

今ある幸せを見つけようとする試みは我慢や忍耐や努力の先に見える出世とか縁遠くなっていく感じはするけれど。

いろいろ疲れた人にはすべて投げてしまって、このくらいの低い目標でしばらく休んでみてもいいと思うのです。

こういった考えだと稼げなくなるかもしれませんが、うつで自殺したり、ストレスで大病にかかかるより、まずしんどいことやしたくない事はなるべく減らしてまともな気分になるまで低空飛行でやっていけばいいと思います。

~しなくちゃ、~じゃなきゃだめだ、~なら最低~はできないと、こういうのは疲れるので怠け者はほどほどで満足してよそは知らんという感じがよいんじゃないかな~。

存在して意識あるだけでおおむねOK、そういう感じ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!