髪を3ヶ月ぶりに切った。1000円カットで失敗しないための店の選び方は一つだけ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店のHPを見て”美容師”さんがやっている美容室タイプのお店を探すだけです。

たとえば、横浜で探すなら検索ワードで言うと、”美容室 1000円カット 横浜”とか、地名をキーワードに入れるとグーグル検索で近くのお店が出てきます。

私は天パーなので理容師(床屋)だとカットが直線的過ぎて苦手です。

美容師さんは天パーの私の毛の流れを意識して、あまりセットしなくて大丈夫な手抜きスタイリングにあわせたカットをしてくれるので助かります。

1000円カットにいる美容師さんはカットの実績もこなれていて、先進的過ぎない70点くらいのカットを10分位でさくっと仕上げてくれるので、いつも助かっています。

美容室タイプの1000円カットに通うようになったのはここ数年で、まだ2店舗程度で美容師さんは5人くらいにあたりましたが、多少技術の差はありそうですが大外れはない感じがします。

私の場合は特に髪型変えずに何センチくらいバランスみて切ってくれという雑な指示しかしないので、当たり障り無く切ってくれてるんだと思います。

これまで通った1000円美容室は2店舗とも別料金なしでスタイリストさんを指名することも可能なようでした。

私はいつも指名せず空いている人に切ってもらってますが。

平日昼間なら大体空いているので、後ろの待ち人がいない場合は結構長い時間かけて切ってもらえたりします。

無駄な雑談もないし、ガラス張りで通りから見られるような事もないし、先鋭的な髪型やパーマを勧めてこないのでその点もいいですね。

客層は割りと主婦~老人が多いですね。若い男女を見かけないのも居心地がいいかも。

まあ、流行ってなさそうだから潰れるのだけが心配ですね。

通り沿いのおしゃれ美容室も昔ながらの床屋もどちらも苦手なんで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!