マネックスが米国株売買の手数料キャッシュバックと1000円もらえるキャンペーン

米国株の売買手数料のキャッシュバックキャンペーンをやるようです。

米国株の取引だけで生活している私には非常に有難いです。

詳細は以下のURLより。

https://info.monex.co.jp/news/2017/20170306_05.html

期間は2017/3/7~2017/4/28まで。

条件としてはざっくりと以下のようです。(2017/3/8確認時点)

・スマホアプリのトレードステーション米国株から注文

・トレード後、アプリのアンケートにマネックスのサイトで答えること

なお、アンケートを答えるとキャッシュバックとは別に、もれなく1000円プレゼントとのことです。

今回は売却時の手数料もキャッシュバック対象と読み取れるので助かります。

年初にもキャンペーンやっていましたが、手数料が高い楽天あたりから流入がありそうですね。

私は年初のキャンペーンで楽天からマネックスに米国株の大半を移しました。

私は米国株の手数料が年間20万くらいかかっているのですが、
今年はマネックスのキャンペーンで助かっています。

実は年初のキャンペーンでも3万くらいキャッシュバックを受けましたw

今回は価格監視用に一株残しているような銘柄を売却しようかなと思います。

売った後にはるか上まで株価上がっていて、監視用に残す意味も無いような銘柄達です。

あとは、利上げ前に下がりそうな銘柄の整理でもしようかな。

1株だけの売りをキャッシュバック対象にするのはちょっと嫌がらせだと思われそうですが、使えるものは使わせてもらいます。

これから米国株を買っていく人にはとても良いキャンペーンですね。金額の上限もなさそうです。

口座開設など希望の方は下記からマネックス証券のサイトに飛べます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. snufkin より:

    2株だけ売る自分も十分嫌がらせかもしれません(笑)
    それにしても年間の手数料が20万とはすごいですなぁ。

    • namake_taio より:

      snufkin さん

      普段の手数料が日本株に比べると割高なのでどんどん使いましょう。
      無料キャンペーンでの取引が増えれば、需要ありと見て手数料値下げもあるかと。
      私は手数料貧乏なので、勝てなくなったらETF放置になると思います。