疲れを癒してくれる amazonミュージックお勧めアルバム その3 川上ミネ”眠りのピアノ”

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

引き続き穏やかな気持ちになれるBGMを紹介していきます。

前回から引き続き、amazonプライム会員向けに無料で聴けるamazonミュージックから紹介していきます。

今回紹介するアルバムは、川上ミネさんの”眠りのピアノ”です。

プライムミュージックで検索したら見つかるはずです。

このアルバムはほぼピアノソロでスローテンポで創作曲を淡々と弾いていきます。

一曲目を聞いてフィーリングが合えば、全曲大丈夫だと思います。

アルバム全体で曲の雰囲気を大きく変えることはありません。

落ち着きたいとき、眠る前などに良く聴いています。

ホテルなどでBGMに使われることも多いそうです。

クラシックよりですが、私の印象はjazzのキース・ジャレットっぽいなと思いました。

“ケルン・コンサート”とか”The Melody At Night, With You”などのアルバムに似た感じで落ち着いた気分になれますね。

とにかくピアノの一音一音に集中しているのが伝わってきます。


紹介した上の2アルバムはプライムの無料では聴けないようです。シクシク。

両方とも鬱の時に衝動的な断捨離をして捨てちゃったのが悔やまれます。

今聴きたいと思ってもまた買うのもなあ。。(なんか捨てちゃった名盤を紹介する記事になってきたぞw)

それでは良い音楽ライフを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!